あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

初ロンドン その3

barvirgo2011-09-28

昨日はロンドンで撮った写真を途中までしか紹介出来なかったので、今日はそれを紹介します。
あるじは観光バスで市内観光しながらタワーブリッジを渡りロンドン塔まで行きバスを降りました。
そうそう!昨日書くのを忘れていましたが、あるじが利用したThe Original London Sightseeing Tourのバスは、日本語の音声ガイドもあるので観光にはとても便利です。
そして話は戻りますが、ロンドン塔の前の乗船場所から今度は遊覧船に乗り、 ロンドンアイという大きな観覧車がある所までテムズ川でのボートとリップを楽しみました。

そして、遊覧船を降りた後は歩いて街を散策したのですが、9月18日が日曜日ということもあってかイベントも行われていて、震災復興のチャリティーらしい日本のお祭りが行われていたり、自転車のロードレースも行われていました。

日本を応援するお祭りは7月にも行われていたらしく、遠いロンドンで行われているチャリティーに日本人としてとてもありがたく嬉しく感じました。
それとロードレース、自転車ってとてつもなく早く走れるものなんですね!
で、こうしたイベントを見てからベタなロンドン観光ということで、ウエストミンスター寺院を見、セント・ジェームズ・パークを歩き、バッキンガム宮殿も見、そして途中パブで休憩を入れ、ユーストン駅に戻りました。



以上あるじの初ロンドンでした。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村