あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ミルストーンや

barvirgo2013-04-22

マクミラといったシングルモルトウイスキーの日本での発売が決まったそうです。
昨日Tokyoインターナショナルバーショーに行って来たのですが、行く前は参加企業や参加ブランドを見て、スタンダード系が多く目新しい物は少ないかなとも思いましたが、幾つか貴重なウイスキーも飲ませて頂き、また上記のミルストーンやマクミラという日本では馴染みの薄いオランダやスウェーデンシングルモルトウイスキーが試飲出来、しかもマクミラが5月から、そしてミルストーンが7月から日本でも発売になると聞き、ちょっと嬉しく、思いの他楽しいバーショーでした。
マクミラはあるじも結構好きなウイスキーだったので、日本で購入できるようになり凄く嬉しいですし、ミルストーンも気になっていたウイスキーだったので、昨日は4種類飲ませて頂き、どれもかなり高いレベルのウイスキーでオランダでもこんな良いウイスキーを造っているのに、まだ多くの日本人が知らないなんて勿体無いなと思いました。
因みにミルストーンはノンピートとピーテッド、シェリカスク、100%ライウイスキーの4種を飲ませて頂いたのですが、あるじとしてはノンピートが一番気に入りました。なので発売されたらノンピートを仕入れようと思います。
また皆さんもこれから発売されるのでネット等チェックし、ミルストーンやマクミラ、結構美味しいので買うか何処かのバーで飲んでみてください。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村