あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

Beefeater Burrough’s Reserve(ビーフィーター・バローズリザーヴ)

barvirgo2013-04-23

ロンドンドライジンで有名なビーフィーターから、新しいジンが発売になるそうです。
それがビーフィーター・バローズリザーヴ、樽で寝かせたジンだそうです。
しかも使用する樽が変わっていて、Jean de Lilletというアペリティフ(食前酒)の樽を使っているのだそうです。
因みに新商品の名前はビーフィーターの創業者James Burrough(ジェームズ・バロー)に由来しているそうで、基本的にはこのジンのレシピもジェームズ・バローのオリジナルレシピを基に出来ているそうです。
そしてアルコール度数は43%、6月のスペインを皮切りに世界のキーマーケットで順次発売するそうです。
ビーフィーターのマスターディスティラーも今までに無い味わいのジンが出来たと言ってらっしゃるし、使用している樽も珍しいのであるじも飲んでみたいと思うのですが、果たして・・・日本がビーフィーターにとって世界のキーマーケットの1つなのかどうか?それが微妙なとこなんですよね〜・・・
なので、ジン好きの方、このジンを飲んでみたいという方は、日本にも入ってくるよう祈ってみてください。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村