あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

  Ileach 2015 Calendar (イーラハ 2015 カレンダー)

barvirgo2014-11-07

スコットランドウイスキーの聖地とも言われるアイラ島、そのアイラ島の地元紙(ローカルニュースペーパー)が「Ileach(イーラハ)」です。
但し、イーラハというのは本をただすとアイラ島で生まれた人の事を指す言葉で、この地元紙がアイラ島に根付いた新聞だという事をその紙名で表しているのだと思われます。
そして「イーラハ」では毎年カレンダーを作って発売しているのですが、その来年版のカレンダーの写真が出来公開してくれたので、ここでも紹介致します。
なにしろ各月とも素敵な写真なので、是非ご覧下さい。












そしておまけの2016年1月

この写真の中央やや右手前に写っている建物はカラダ・ソナというB&Bで、あるじが初めてアイラ島に泊まった時のBBなので、これを見ただけでちょっと嬉しくなっちゃいました。
そして出来る事ならアイラ島に行って、このカレンダーを買いたいと思ったあるじなのでした。

にほんブログ村