あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Johnnie Walker My Edition(ジョニーウォーカー・マイエディション)

barvirgo2017-08-05

世界ナンバーワンスコッチウイスキージョニーウォーカーが面白い企画を発表しました。
自分だけのオリジナルジョニーウォーカーを作れるという企画です。
しかもラベルのデザインはもちろん中身も自分なりにカスタマイズが出来るというものだそうです。
で、先ずはこの企画に参加してオンライン上のブレンドツールにアクセス出来る権利などが5ドル、お試しでブレンドした50mlのサンプルボトル3本が貰えるのが29ドル、そして自分で考えたブレンドのマイエディションボトルにオリジナルラベルのフルボトル1本貰えるというのが59ドル等々色んなパターン価格帯が用意されています。(但しそれぞれ数量に限りあり)
オンラインのブレンドツールでどれだけ自分好みの味わいが作れるのかは微妙ですが、オリジナリティがあるという意味ではちょっと面白そうですね。
またこのジョニーウォーカー・マイエディション、基本世界中どこからでも参加出来るようですし、一応今から申し込んでおけば今年のクリスマスギフトにも間に合うそうです。
という訳で自分用または贈り物用にも向くこのジョニーウォーカー・マイエディション、興味を持たれた方はこちらのサイトで詳細をご確認下さい。
因みに現在の一番人気はMy Edition Goldというコースです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村