あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

ダブルショック!!

昨日は、というか昨夜は2つも悲しいことが・・・。
一つは、あるじの大好きなレッズが負けてしまった事、もう一つは3週連続で土曜日にお茶を引いて*1しまった事です。
レッズの試合に関しては、店にいたため、観ることも聴くことも出来なかったので、どんな内容だったのか正確にはわかりませんが、序盤3分に、アルパイ*2が退場になったことで、荒れたゲームになってしまったようです。そして、その後のいろんなニュース映像を見たり、記事やコメントを見ると、最初のアルパイ退場は当然だが、そのあとの審判の判定が、少し大分よりに働いてしまったようですね。
まぁ、あるじとしては観てないからなんとも言えないのですが、審判も人の子だというのは分かりますが、高い給料を貰ってやっているのだから、常に冷静に、そして中立を守ってやってもらいたいものです。そして我がレッズも、厳しい状況ではありますが、まだリーグはシーズン序盤な訳ですし、次節から一つずつ確実に勝っていって、最後にはトップに立ってもらえるよう、みんなで応援していきましょう。 We Are Reds !!
それと、なんといっても悲しいのは、昨夜もお客様がお見えにならなかったことなんです。もともと暇な店ではありますし、土曜日は街もひっそりして、いつにも増して暇ではあるのですが、さすがに3週連続というのは今までに無く、前日がそこそこ良かっただけに、それをも台無しにしてしまい、もうがっかりという感じです。しかも、レッズ戦を観ずに店を開けているのに何で?って感じです。こんなことなら店なんか開けないで・・・、とも思ってしまいました。まぁそうもいきませんがね。 てなことで、本当に昨夜はショックで落ち込んでしまいました。でもまぁ、いつまでも引きずっても仕方ないので、気を取り直しやっていきたいと思います。

*1:お客様が来ない

*2:レッズにいる元トルコ代表ディフェンダー