あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 思いのほか

昨夜は忙しくなりました。
昨日は、日中のニュースで、台風が近づいている事をさかんに報じていたので、早く家路につかれる方が多く、飲んで帰られる方は少ないんだろうなぁと思っていました。
なので、当然「あるじの店」には飛び込み客もまず無いし、暇になるんだろうなぁと思い、昨日の小言でも、「誰か来てくれないかしらん。」なんて書いたりもしました。
そうしたら、普段でさえ滅多に1回転(9名様)なんてしないのに、なんと5組11名様もお見えになってくれたのです。
しかも一時は満席で、あるじもメイキングに追われ、嬉しい悲鳴をあげていました。
ただ、その時間いらっしゃったお客様には、オーダーのお酒をお待たせしたりと、ご迷惑を掛け大変失礼を致しました。
まっ!こんな事は滅多に無い事だとは思いますので、ご容赦下さい。そして今後とも宜しくお願いを申し上げます。
で、台風もゆっくりと関東から遠ざかっているようですし、せっかく昨夜が良かった訳ですから、今日も昨夜に負けないような営業が出来ればと思います。

ーP・Sー
今日はサッカー日本代表(新生オシムジャパン)の試合があります。
対戦相手は「トリニダード・トバゴ」、カリブ海に浮かぶ2つの島からなる国です。
で、その「トリニダード・トバゴ」で造られているお酒(ラム)があります。
「あるじの店」ではその中の「アンゴスチュラ1824」というラムを置いていますので、これを飲んで、新生日本(レッズ?)代表の勝利を祈ろうではありませんか!
って事で、このラム美味しいですし、是非「あるじの店」に飲み来ません?