あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 思いのほか

昨夜はお客様がお見えになってくれました。
昨夜は何しろ19時半から、日本代表がW杯に行けるかどうかが決まる試合があるので、みんな早々に家に帰ってテレビを観るか、テレビの置いてある店に行って観ながら飲むかするであろうと思っていたので、「あるじの店」はいつも以上に暇だろうなと予想していたのですが、意外や意外6組11名様もお見えになってくれました。
「御来店下さったお客様、本当にありがとうございました。」
しかし、昨夜のような日にこれだけお見えになってくれるのだから、普段の日ももう少し来てくれると良いなぁ、なんて欲張りたくなってしまうあるじでありました。
それともう1つ嬉しかったことは、昨日・一昨日と、ここ(あるじの小言)に書いたことを読んでくれたのか、ギブソンを飲みに来てくれたお客様がいたことです。今月のお薦めカクテルとしているので、飲んでくれる方がいるとやっぱ嬉しいんですよね。「ホントありがとうございました。」