あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 基本的に

「あるじの店」では、オリジナルカクテルを提供していません。
但し、全くオリジナルカクテルを作らない訳ではないですよ。
あくまで基本的には、ということでご理解ください。
と言うのも、オリジナルカクテルを作ってお客様に提供しても、あるじの作るカクテルが、よそのBARで飲まれるカクテルと比較して、どちらの方が美味しいか比べてもらえないですし、あるじが作ったカクテルをお客様が気に入ってくれた時に、オリジナルカクテルだと、よそのBARに行った時に飲むことが出来ませんが、スタンダードカクテルであれば「あるじの店」でなくても飲む事が出来るからです。
なので、余程無理な注文でない限り、スタンダードカクテルの中から、お客様の希望にそうようなカクテルをお作りし提供させて頂いています。
ですから、お客様には是非「あるじの店」とよそのBARで同じカクテルを飲んで頂き、味の違いを比べてみて貰いたいと思います。
そして色々意見を言って頂ければ、あるじもよりいっそう美味しいカクテルが提供できるよう努力したいと思います。
って、自分で言うのもなんですが、よそのBARに負けていない自信はあるんですけどね。  しかし、努力は重ねないといけないですから・・・。