あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

  「アイラリベンジ」 〜再びのアイラ〜

barvirgo2007-12-24

―3日目―(4)
不覚
ボウモア蒸留所」を見学した後、コテージに戻り、夕食を食べるには少し早いと、ちょっとだけ休憩を取るつもりだったのですが、あるじ不覚にもリビングで熟睡してしまいました。(右は一緒に行ったお客様に撮られた写真)
お陰で、当初の予定ではタクシーを呼び、「ポートシャーロットホテル」に行って夕食を食べようと思っていたのですが、自分のせいで皆さん近所のスーパーで買って来た物をコテージで食べ、夕食を済ませてしまった様なんですよね。
後で皆には「皆疲れていたから行かなくて正解だったよ。」など仰っていただき、 ちょっと救われた気にはなったのですが、やっぱあるじ「ポートシャーロットホテル」のレストランは行ってみたかったんですよね。
まっ、寝てしまった自分が悪いのだから仕方ないんですけどね。
そして、しばらくして目が覚め食事が終わった事を聞いた後に、あるじ「アイラオイスターファーム」で牡蠣を買って来た事を思い出し、寝ぼけた頭をスッキリさせるのと牡蠣にかけるウイスキーを買う為に外に出たのです。
で、ここでも感じたのですが、「ボウモア蒸留所」の所有するコテージはやっぱ良いですね。
ホント!街の中心なので、思い立って買い物や飲みに出るにもとても便利です。
何度も書きますが、アイラ島に行かれる方は「ボウモア蒸留所」のホームページから申し込み出来るので、是非利用してみてください。
っと話が逸れましたが、そして近くの「アイラウイスキーショップ」で「カリラ1996」のハーフボトルを買い、コテージに戻り、ウイスキーを牡蠣にかけ、そして飲んで この旅の3日目も終了したのです。