あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 第27回 日本スコットランドハイランド・ゲームズに

barvirgo2009-10-04

今日は行って来ました。
スコットランド現地のハイランドゲームズはもちろん、日本で行われているのを観るのも 初めてだったのですが、丸太投げなどは結構迫力もあり、また力だけでなくバランスの取り方が難しそうで、観ていて面白かったですし、結構スコッツに比べて小さい日本人が成功したのを観た時は本当に感動しました。

また最初から観ていた訳ではありませんが、スコティッシュダンスありバグパイプやパイプバンドの演奏あり、またサッカーやハンマー投げなども行われていて、 参加しないで観ているだけでもかなり楽しいイベントでした。
そして、毎年行われているそうなので、また来年も観に行こうと思いました。
またスコティッシュフードが食べられ、ウイスキーやビールが飲めるブースやパブ等の出店もあったので、今年観に行けなかった(または参加出来なかった)皆さんも是非来年は観に行かれる(または参加される)事をお勧めします。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村