あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Christmas Party in Bar High Society」

barvirgo2009-12-14

というスコッチモルトウィスキーソサイエティ主催のイベントに、昨日は行って来ました。
東京・新橋というか汐留の、パークホテル東京で行われたのですが、当初はてっきりBar High Societyの中で行われると 思って行ったのですが、なんとホテルの ロビーラウンジをほぼ全て使って行われていました。
そこで、用意された100種類以上のウイスキー等を参加費(ソサエティーメンバー4,000円、ノンメンバー5,000円)で頂く20枚のチケットを使い、熟成年数に応じて1枚〜5枚で好きなものを飲むのですが、グラスシャンパンもあればジャズの生演奏もあり、ちょっと贅沢な感じの、とても素敵な パーティーでした。
また自分は当たりませんでしたがクリスマス抽選会もあり、3時間程のパーティーでしたが、珍しいウイスキーを堪能出来たり、一緒に参加したお客様も喜んでくれたようで、とても楽しかったです。

左上:1杯目はウェルカムドリンクとしてシャンパンを選びました    中上:ズラッと並ぶソサエティウイスキーボトル     右上:ジャズの生演奏    左下:並ぶボトルを前にラウンジでそれぞれの好きなウイスキーを堪能されています    中下:ホテルの窓からは東京タワーも    右下:ホテルの吹き抜けの壁にもイベントのタイトル
で、今回参加されなかったウイスキー好きの皆さん、ソサエティのメンバーでなくても良いそうなので、来年は是非参加して下さい。
掘り出し物のウイスキーが・・・、飲めるかもしれませんよ。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村