あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「FOODEX JAPAN 2010」

barvirgo2010-01-29

が、今年も3月に行われます。
これは世界中の食品や飲料が集まる展示会で、最近はウイスキー関係は減ってしまいましたが、本当に色んな食べ物・飲み物が試食出来たり、新しい食材や流行などを知る事が出来、飲食業を営んでいる者にとってはとても勉強になる展示会です。
バー経営者の視点で見ると、「あるじの店」のようにワインを殆ど扱わない店は関係ないのですが、世界中の色んなワインが展示・試飲出来たりもするので、ワインを扱うバーの方には行くことを勧めます。
で、あるじなんかは簡単に提供出来、しかもウイスキーに合うようなフードで面白い物がないかなど探す目的で行ってますね。
まっ!それと試食や、サンプルなんかも頂けるので、それで行っているというのもありますけどね。
日程は、3/2(火)〜3/5(金)だそうなので、是非皆さん今から幕張に行く準備をして下さい。あるじはもちろん、今年も行きます。