あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ウイスキー フェスティバル2012大阪

barvirgo2012-06-15

が、ちょうど1ヵ月後の7月15日(日)に大阪のOMM(大阪マーチャンダイズ・マート)というところで開催されます。
このウイスキーフェスティバル、簡単に言えば数多くのウイスキーを有料・無料で試飲出来るイベントで、今回で6回目になるそうです。
そして確か大阪では初の開催だったと思います。
で、自分も東京で開催された時に何度か訪れていますが、出展しているインポーターを見てると、ウイスキーのイベントとしては大きなウイスキーライヴ(東京バーショー)よりも充実していて、ウイスキー好きには堪らないイベントだと感じています。
とはいえ、関西方面の方が東京まで出てくるのではやはり簡単ではないと思いますから、今度大阪で開催されるのはとても関西方面の方には朗報だと思うんですよね。
また入場料(前売券¥3,000- 当日券¥4,000-)も決して高くありませんので、関西方面のウイスキー好きやウイスキーに興味のある方は是非訪れてみてください。
因みに詳しい内容についてはこちらをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村