あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 スーパーオクトーバーフェストin 東京ドーム 2012

だいぶ冬らしくなってきた今日この頃、ですが!なんと昨日お客様や某メーカーの方から立て続けに聞いたのですが、今月末の30日(金)から来月2日(日)の3日間、東京ドームでオクトーバーフェストが開催されるそうです。
オクトーバーフェストとは、毎年新しいビールの醸造シーズンの幕開けのお祝いに、ドイツのミュンヘンにて10月初旬の頃開催される世界最大のビールの祭典なのですが、ここ数年日本でも色んな地域で、そして色んな時期に開催されるようになりました。
とはいえ、この寒い時期に屋内会場とはいえ開催するとはちょっとビックリですよね!
まっ!それでもビール好きの方には嬉しいイベントなのかもしれませんがね。
で、このスーパーオクトーバーフェスト、ドイツのブルワリーが9社、日本の地ビールブルワリーが3社、40種類近くのビールが楽しめるようです。
また会場内では、ドイツ民族音楽バンドの演奏などといったイベントも行なわれるようなので、ビール好きの方は足を運んでみると楽しいかもしれませんね。
まっ、そんな訳で詳しい内容はこちら、オフィシャルサイトをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村