あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Edinburgh Torchlight Procession

が、明日行なわれます。
 
スコットランドの首都エジンバラで年越しのお祭り、エジンバラホグマニーの一環で行なわれるイベントですが、松明を持ってエジンバラ市内を練り歩くのです。
市民というか一般の人、観光客でも参加出来るのです。
上に動画を貼りましたが、なんか楽しそうじゃありません。
あるじも何時か参加したいと思っているんですよね〜・・・
まっ!今からじゃさすがに今年は無理ですけどね!
でも必ず何時か参加しようと思っているんですよ。
実際スコットランドは確かに寒いですが、この時期だと東京とさほど気候も変わらないですし、年末年始だと店も休みやすいといえば休みやすいですしね。
で、皆さんも年末年始は長い連休になる事が多いと思うので、是非スコットランドへ行ってエジンバラホグマニー、そしてトーチライトプロセッション、参加してみては如何?
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村