あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 マルティーニがF1チームの

barvirgo2014-03-08

スポンサーをするそうです。
ベルモットで有名なイタリアの会社マルティーニが、今年からF1レーシングチーム、ウィリアムズのメインスポンサーとして複数年契約をしたそうです。
マルティーニは以前にもF1のスポンサーをしていた事があったそうで、8年ぶりのF1チームスポンサーとなるそうです。
しかもメインスポンサーなので、チーム名もWilliams Martini Racing(ウィリアムズ・マルティーニ・レーシング)となり、車体のカラーリングもマルティーニ・ストライプと呼ばれる白地に黒と青と赤のストライプが入るそうです。
マルティーニはカクテルの「マティーニ」の名前の由来にもなっていると言われているので、あるじとしてはちょっと親しみのあるベルモット(会社)でもあるので、このニュースには興味を惹かれました。
ただ最近日本でのF1人気がどのくらいあるのかちょっと分からないのですが、これで日本でもマルティーニ社のベルモットを飲む人がもし増えたら、ちょっと面白いですよね。
まっ、昨年までフォース・インディアのスポンサーにホワイト&マッカイがついていたのですが、それでホワイト&マッカイの売上げが伸びたという話も聞きませんし、はてさてどうなる事か?バーテンダーとしては気になるところです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村