あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Islay and Jura Distilleries Tour Leaflet(アイラ&ジュラ・ディスティラリーツアー・リーフレット) 2015

barvirgo2015-04-30

例年に比べ若干遅くなりましたが、アイラ島8蒸溜所とジュラ蒸溜所の見学ツアー・リーフレット(PDF)2015年版が公開されました。
昨年までは9つの蒸溜所のオープンタイムとツアーが紹介されるものでしたが、今年度版からはアイラ島内のタクシーの電話番号やレンタル自転車屋の紹介、またバスのルートと時刻表を見るためのアドレスも加えられ、そして食事やお茶をする場所という事で島内のレストランやカフェの電話番号も掲載されています。
レストランやカフェに電話する事はそう無いと思いますが、ボウモアやポートエレンまたその他の場所のレストラン所在地など知っていれば蒸溜所巡り中の昼食場所はどこそこにしようと計画に入れられるので、ちょっと助かるかもしれませんね。
また蒸溜所巡りではウイスキーを飲む機会も多いので、タクシーやバスの情報が分かると自分で車を運転されない方には便利なのかなと思います。
そして蒸溜所ツアー情報の中で今年最大の注目はアードベッグで、創業200年を記念して5月から9月の間に蒸溜所所長ミッキー・ヘッズ氏やヴィジターセンター・マネージャー、ジャッキー女史の特別ツアーがあるそうです。
200周年記念のツアーなんてどんなツアーなのか?ちょっと気になりますよね。
まっ、そんな訳で各蒸溜所のオープンタイムやツアー情報などがこのリーフレット1つでチェック出来るので、今年これからアイラ島に訪れようと計画をされていらっしゃる方は是非ダウンロードし、そしてプリントアウトする事をお勧めします。
という訳で2015年版アイラ&ジュラ・ディスティラリーツアー・リーフレットこちらです。

にほんブログ村