あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Ballantine’s Space Glass(バランタイン・スペースグラス)

barvirgo2015-09-05

ブレンデッドスコッチウイスキーバランタインから無重力空間でウイスキーが飲めるバランタイン・スペースグラスを開発したとの発表がありました。
近い将来宇宙旅行も夢ではなくなってきているので、その時宇宙でウイスキーが飲めるように開発したそうですが、そんな宇宙に行ってまでウイスキーは飲むだろうと考えるバランタインの方々にあるじは脱帽です。
酒飲みってどこへ行ってもどんな時でもお酒を飲む為にはどうしたら良いか考える、ある意味開発者の鏡なのかもしれません。
こんなグラスを作るんですから・・・
因みに無重力空間で飲む用のバランタインも造っているらしく、そんな宇宙でウイスキーが飲める時代って何時よ!と思いつつも、宇宙でとは言いませんが、無重力空間でこのグラスを使いウイスキーを飲んでみたいとちょっと思ってしまったあるじなのでした。
という訳で、そのバランタイン・スペースグラスのプロモーション動画と開発テストの動画を宜しければご覧下さい。
 
 

にほんブログ村