あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 London Gin Trail(ロンドン・ジン・トレイル)

barvirgo2015-11-13

英国ロンドンに在るジンの蒸溜所とジンを扱うショップやバー12軒が協力し、ロンドン・ジン・トレイルなるものを形成したそうです。
ジンといえばロンドンドライジン、ネーミングにはロンドンが付いていてもここ最近まではそんなにロンドン市内にジンの蒸溜所もなく、ジンの売上げも暫くは落ち着いていたんですが、ここ数年ジンの売上げも伸びるし、クラフトディスティラリーのブームもあってか英国中にウイスキーだけでなくジンの蒸溜所も増えるはで、ロンドン市内にもジンのクラフトディスティラリーが誕生し始めているのです。
そして大手のビーフィーター蒸溜所も改装し見学出来るようになったこともあるのでしょう、大小のジン蒸溜所及びジンを扱うショップやバーが協力し、ロンドンのジンを盛り上げるべくこのロンドン・ジン・トレイルも誕生したようです。
なのでジン好きの方でこれからロンドンを訪れるという方は、こちらのPDFをダウンロードし持って行けば、蒸溜所であれば何処に在って何時見学出来るのか分かるし、最寄り駅なども書いてあり見学に訪れやすいと思うので、是非活用されると良いと思います。
あるじもこういったものがあると分かると、もう1回ぐらいロンドンに行っても良いかな〜なんて思っちゃたりもするんですよね・・・

にほんブログ村