あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 The Bow Bar (ザ・ボウ・バー)

barvirgo2017-09-29

スコットランドの首都エジンバラ、あるじの大好きな街でもありますが、この街のパブ「ザ・ボウ・バー」が、英国のミシュランともいえるAA(オートモービル・アソシエーション)のパブ・オブ・ザ・イヤー(スコットランド)に選ばれました。
まあエジンバラでは人気の高いパブであるじも好きな店ではありますが、エジンバラだけでも数多くあるパブの中、ましてやスコットランド中だったらどれだけの数パブあるのよ!って中でのパブ・オブ・ザ・イヤー、知っている店な分なんかちょっと嬉しいです。
そしてこのザ・ボウ・バー、シングルモルトウイスキーだけでも300種類以上あり、エールビールが9種類にボトルビールが50種類と品揃えも充実しているので、だいたい何時も混んでいるのが玉に瑕ではありますが、エジンバラに訪れたら一度は訪れて欲しいパブです。っていうか、あるじもまた行きたくなってしまいました。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村