邦題は「ウイスキーと2人の花嫁」なんていう誰が付けたの?と思うタイトルですが、あるじが観たくて仕方なかった映画がやってくるのです。
「小言」でも何度か書きましたが、1941年に実際にスコットランドのエリスカイ島沖で起きた座礁事故を元に1947年に小説が書かれ、そして1949年には最初の映画が上映されました。
この最初の映画「ウイスキーガロア」も観たかったのですが、DVDなどもなかなか見つけることが出来ずリメイク版が制作されると聞いた時には何とかそれを見たいと長いこと思っていた映画なのです。
それが昨年エジンバラ・インターナショナル・フィルム・フェスティバルで紹介され、海外では今年の春ロードショー公開され、つい先ごろはDVD・ブルーレイもリリースされたので何とか見られないものかとより強く思っていたところ、「ウイスキーと2人の花嫁」なんていうあるじ的には気に入らないタイトルですが来年2月17日から日本で上映されるというニュースとなり飛び込んできたのです。
もうこれは今から楽しみで仕方ありません。
あるじ当然観に行きますし、DVD・ブルーレイが出たら買いますね。
という訳で、それでは昨年のエジンバラ・インターナショナル・フィルム・フェスティバル上映前の予告編と日本上映用の予告編両方貼っておきますので宜しければご覧頂き、どんな映画なのか興味を持って貰い、そして来年皆さんもこの映画を観てくれると嬉しいです。
にほんブログ村