あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

ウイスキペディア

f:id:barvirgo:20200228021318p:plain:right:w380
というWebサイトと連動したドラマ×ドキュメンタリー×ウイスキー専門家インタビューで構成された番組がBSフジで放映されているんですが、この番組の過去放送分がBSフジのYou Tube公式チャンネルにて動画配信されているのです。
現在配信されているのは第1話から第3話までで、1話2話が白州蒸溜所編の前・後編で第3話が秩父蒸溜所編の前編となっています。
なのでBS放送が受信出来ないという方でもPC等でご覧になれるので1話1話はさほど長くも無いですし、ドラマはちょっとクサイですが蒸溜所でのウイスキー造りの説明などは丁寧に出来ているので、ご覧になると楽しく、またちょっとウイスキーについて学べると思いますので、宜しければご覧になってみて下さい。



そして番組みたいな見学はなかなか出来ませんが、コロナウィルス騒動が治まった暁には白州・秩父とは言いませんが、どこかウイスキーの蒸溜所見学に訪れてみて下さい。
そうすればより一層ウイスキーが大好きになります。っていうかなって欲しいです。