あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

ニッカウヰスキー蒸溜所見学再開決定!

ニッカウヰスキー余市蒸溜所と宮城峡蒸溜所の見学が今月17日(金)から再開されます。
但し、まあ予想はしていましたが完全予約制での見学、人数制限があるとの事なので思いたって訪れても見学は出来ません。
また余市蒸溜所は11名以上の団体及び貸し切りバスでの来場は断るそうで、宮城峡蒸溜所は予約状況によっては10名以上の団体でも見学出来る場合もあるそうです。
など若干余市と宮城峡では対応が違うようなので、ニッカウヰスキーのホームページをよくご覧になるか、電話などで確認をされたほうがよいと思います。
何はともあれ見学再開は嬉しく、東京から北海道や仙台に訪れても歓迎してくれる雰囲気になれば、あるじとしてもどちらかの蒸溜所へ久しぶりに訪れたいなと思います。
また皆さんも慌てなくてよいのでもう少しコロナが落ち着いたならば、ニッカウヰスキーの両蒸溜所を見学に訪れてみて下さい。

ニッカウヰスキー余市蒸溜所、石炭直火蒸溜