あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「モダン・モルトウイスキー・マーケット」

barvirgo2006-09-29

昨日行って来た試飲会のタイトルです。
タイトル通り「モルトウイスキー」ばかりの試飲会でした。
(写真の「PC5」は無く、話だけ伺って来ました。)
(株)三陽物産が主催らしく、その他に「アサヒビール(ニッカ)」「サントリー」「ディアジオ」「ジャパンインポート」「ウイスク・イー」「メルシャン」「ぺルノー・リカール」の各社がブースを出し、相当数の「モルトウイスキー」が試飲出来るようになっていました。
目新しい商品は(株)三陽物産とジャパンインポートぐらいだったのですが、たとえ目新しい商品が無くとも、当然「あるじの店」に無い「モルトウイスキー」は沢山あるので、ついつい仕事前だというのに飲んでしまうんですよね。
おかげであるじ、店に戻ってからも暫らくは使い物にならない状態でした。
なので、最初のお客様があまり早くお見えにならず、だいぶ助かりました。
あるじ、試飲会は大好きなんですが、出来る事ならたまには休みの日にでもやってもらいたいものです。
それと、昨日は某ブースで隠してある「シングルモルト」を1杯飲まして頂いたのですが、一応来月ぐらいに入荷されるそうなので、その時は1本「あるじの店」にも回してもらえる様お願いもしてきました。
で、それが何かは入ってからのお楽しみ!って事で、「あるじの店」のお客様はちょっと期待してお待ち下さい。
それと、これはまだ確定ではないのですが、もしかすると上の写真の「PC5」も日本に入るかもしれないらしいので、アイラ好きの方はあるじと一緒に入ってくるよう祈って下さい。何しろあるじも存在を知ってから、ずっと欲しくてたまらない商品だったもんで・・・ねっ。