あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 統一地方選挙 第2弾!

地域によって、あったり無かったり、内容も違うのでしょうが、今日も選挙があります。
皆さんの地域は如何ですか?
あるじの住む東京港区は、区議選です。
どこの誰に投票しようと、それは皆さんの自由だし白票でも構わないとも思いますが、とりあえず政治に対する意見、注文、愚痴、不満、好きな事を言う為にも投票だけはしましょうね。
って書くのも、ついこの間選挙あったばかりで、マスコミもその時の都知事選ほど取り上げないから、きっと投票率も低くなりそうで、あるじちょっと心配なのです。
特に今回は地方選挙ですから、国政より、より自分達に身近な議員を選出する選挙なのです。
なので、本当に自分の声が届く可能性も高いんですよ。
是非皆さん、投票に行ってから遊びに行くなり好きな事してください。
って事で、あるじもこれから投票に行ってきます。