あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 9周年!!

本日は、あるじとヨメが入籍した日です。
結婚記念日はまだ少し先の11月ですが、今日という日も大事な1日だとあるじは思っています。
書類上とはいえ、正式に夫婦になった日ですからね!
しかーし、ヨメはというと、記念日等を覚えるのが苦手らしく、あるじが話を振ると、日付までは覚えて無くとも6月という事で、入籍した月だとは気がつくのですが、そこで何日?と聞くと「○○日」と答えはするものの・・・ちっとも今日の日付は出てこないんですよね。
普通世間では逆らしく、嫁は覚えているが旦那は覚えていないって言うらしいのですが・・・慣れたとはいえ、ちょっと悲しい(ウソ)です。
まっ、それはさておき今日から10年目、より一層仲の良い夫婦でいられる様に していきたいです。





「ヨメちゃん、苦労掛けてばかりで申し訳ないが、これからも宜しくね!」