あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 来週の日曜日

8月10日に「あるじの店」でウイスキーで暑気払い」という飲み会を開催します。
会費は¥5,000-(税・サ込)で時間は午後2時から午後6時まで、当店にある ウイスキーであれば、ごく一部の物を除いて全銘柄のウイスキー(スコッチ、バーボン、アイリッシュ、ジャパニーズ等)を飲んでいただけます。
但し、色々なウイスキーを飲んでいただきたいので、1つの銘柄につき1杯のみとさせていただきます。
例えば「アードベッグ」というシングルモルトスコッチの銘柄は数種類ありますが、「ルネッサンス」を飲んだら「オールモストゼア」など他の「アードベッグ」は飲めなくなります。
バーボンでも同じですね。「ワイルドターキー」は5種類ありますが、どれか1つ 飲まれたら他の銘柄を飲んでいただくようになります。
後は時間内であれば何杯飲んでいただいても構いません。
飲み方も自由に選んでいただいて結構です。ストレート、トワイスアップ、ロックに水割り、ソーダ割り等々、色んな飲み方をお試しください。
それと、今回の飲み会にはおつまみ等ございませんので、食べながらじゃないとそんなに飲めないという方は、おつまみ等をご持参ください。
なにしろ暑い日が続いているので、是非色んなウイスキーをたくさん飲んで、  ウイスキーの話でもすることで、皆さんの暑気払いになれば幸いです。
そんなわけで皆様のご参加、心よりお待ちしております。