あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 シーバス・ブラザース・コンシューマー・キャンペーン

というのを明日(7/1)から世界的に行うそうです。
ですが、ペルノーリカールジャパンのサイトや日本のシーバスのサイトだと、何の告知もないんですよね・・・
このキャンペーンは、あるじも英語が苦手なので全てを理解しているわけではありませんが、ウイスキーのエイジング(年数)表記について、消費者の方にまだまだ知られていないので、それを知ってもらう為のもののようです。
要は「シーバス・リガール12年」でも、ボトルの中のウイスキーは、12年熟成した原酒だけで味を調えているのではなく、最低で12年、またそれ以上熟成させた 原酒も使って味を調えているという事を、もっと消費者に知って貰いたいようです。
確かにそう言われてみれば、ボトルに12年と表記してあれば、12年熟成させたとは思っても、それ以上20年30年熟成させた原酒を使っているとは、ウイスキー好きの方でも知らない方がいて、おかしくないですものね!
なので、今回のキャンペーンがどんなものか分かりませんが、あるじもウイスキーの年数表記についてはもっとお客様に話していこうと思います。
で、下の動画が今回のキャンペーンの告知動画です。
中々シャレた動画なので、宜しければご覧下さい。
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村