あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 今年ももうすぐ

Edinburgh's Hogmanay(エジンバラ・ホグマニー)の季節です。って事はもうすぐ今年も終わりかぁ〜・・・
で、それに気づいたのは今日もまたネタが無いので何かないかと探していたら、 Edinburgh's Hogmanay2010‐11の案内があったからなのです。
因みにホグマニーは、今までにも何度か紹介しましたが、スコットランドの年越しのお祭りと思っていただければ良いと思います。
で、その中でも最大規模のホグマニーがエジンバラで開催されるEdinburgh's Hogmanayだそうです。
自分も'08‐09のホグマニーに参加しましたが、とても楽しい雰囲気で、また何時か行って、今度はトーチライトパレードに参加したいと思ってるんですよね〜・・・
またホグマニーの様子が見られる動画が、こちらのサイトにアップされているので、宜しければご覧になってください。
そして、今年とは言いませんが、是非一度はスコットランドで、そしてエジンバラ・ホグマニーで年越しされる事をスコッチウイスキー好きの方にはお勧めします。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村