あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 NEW YORK INTERNATIONAL SPIRITS COMPETITION2010

barvirgo2010-12-14

しかし、世の中には本当に色んなスピリッツのコンペティションがあるんですね!
と言うのも、あるじも昨日まで知らなかったのですが、ニューヨークでも表題のコンペが毎年行われているそうです。
サンフランシスコのコンペは有名ですが、ニューヨークでも行われているなんて・・・、東京でも大阪でも行われているようなもんですかね!
まっ!それは措いといて、このコンペ11月22日に各賞発表されたそうですが、 かなり賞の数が多いので、ここでは結果の見られるページを貼っておきますので、興味のある方はそちらをご覧下さい。
で、このコンペ、残念なのがウイスキーのカテゴリーにジャパニーズが無いんですよね〜・・・、まっ!カナディアンも無いんですが、ジャパニーズウイスキーは世界の5大ウイスキーの1つと日本では言っていますが、言ってるだけでなく日本の ウイスキーがニューヨーカーに認められるよう日本の各メーカーにも頑張ってほしいものです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村