あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 EVAN WILLIAMS CINNAMON RESERVE(エヴァンウィリアムス・シナモンリザーヴ)

barvirgo2012-01-27

バーボンウイスキーで人気の高いエヴァンウィリアムスから、ハニー、チェリーに続く第3弾のフレーバードウイスキーとして、シナモンリザーヴが来月発売されます。
natural hot cinnamon flavor が加味されたエヴァンウィリアムスだそうで、アルコール度数は35%、750clのボトルで14.99ドル(約1,200円)だそうです。
またプレスリリースを見ると、2009年にリリースしたハニーリザーヴ、2010年にリリースしたチェリーリザーヴが共に結構売れたようで、今回のシナモンリザーヴにはそれ以上の期待が込められているようです。(3匹目のドジョウってやつですね・・・)
しかし、シナモンフレーバーのバーボンというのが気になるのも事実で、またヨメが結構シナモン好きでもあるので、ちょっと1本欲しい気がするんですよね〜・・・
しかもキャッチコピーが「Intensely cinnamon. Incredibly smooth.(激しくシナモン、信じられないほどスムース)」なんていうんですから、ちょっと飲んでみたくなりますよね。
なので、以前のハニーもチェリーも正規代理店は輸入しませんでしたが並行輸入会社が入れているようなので、今回もそれに期待し(本当は正規が良いのですが)、日本に入ってきたら買って飲みたいと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村