あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Early Times Fire Eater

barvirgo2012-07-17

バーボンウイスキーに「アーリータイムズ」という商品があります。
価格も手頃で日本でも結構人気の高いバーボンウイスキーです。
その「アーリータイムズ」が新たにフレーバードウイスキーをリリースしました。
それが「Early Times Fire Eater(アーリータイムズ・ ファイヤーイーター)」です。
バーボンウイスキーアーリータイムズをベースにシナモンリキュール、ブラウンシュガーが加えられたホットでスパイシーで滑らかな味わいのお酒だそうです。
なので、カクテルなどに使って欲しいそうです。
アルコール度数は33%、価格は16ドルぐらいで、当初はケンタッキーやテネシーなどアメリカの幾つかの州だけでの発売なんだそうですが、年内中には発売地域も増やしていくそうです。 (海外でも発売してくれるといいのですが・・・)
しかし、今年の2月にエヴァンウイリアムスもシナモンリザーヴをリリースしてますし、今アメリカではシナモンフレーバーが流行っているんですかね?
そんな訳であるじも気になるし、アーリーでもエヴァンでも構わないので、どちらか日本に入ってきて欲しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村