あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ハイランド牛、台湾へ行く!

barvirgo2012-09-25

こんにちは!!ハイランド牛のモエモエです。
先の週末にあるじと共に台湾へ行って来たの。
台湾で行なわれるウイスキーライヴがどんなものなのか?自分の目で見てみたかったからなんだ。
因みに台湾のウイスキーライヴは今年で4回目らしく、毎年2日間台北で開催されるだってさ!
モエモエは22日(土)と23日(日)2日間とも行ってみたんだけど、日本で行なわれているウイスキーライヴと比べると若い人の割合が多くて、とても活気があったよ!
それと日本のウイスキーライヴがバーショーに変わった様に、台湾でもウイスキーライヴとはなってたけど、ウイスキー以外のお酒なんかも結構出品されてたよ。
そしてこれは良いな〜と思ったのは、幾つかのブースでミニセミナーみたいなのをやってたんだけど、これはマスタークラスとは別らしく、並んでいれば先着順で受けられるみたいだったし、そうじゃなくてもブースの近くにいればその様子が見られるので、聞こうと思えばそのセミナーの話も聞けるんだよね。
だから良いなぁ〜と思ったけど、なにぶんモエモエ日本語しか分からないから聞くのは諦めちゃったんだけどね・・・
それと全部のブースではなかったんだけど良いなぁと思ったのは、その場でウイスキーが買える事!
あるじも会場では2本買ってたし、飲んでから買えるというはとても良いよね!
それとそれと、あるじも言ってたけど日本には出展してないメーカーさんも居るって言うから、そんなに遠くもなかったし、是非来年は皆も台湾のウイスキーライヴに行ってみると良いよ!モエモエ思いっきりお勧めしちゃうな。


そうそう!それとあるじは写真撮ってないけど、会場に居るお姉さん達がみんなキレイでさ〜、ウイスキーで盛り上がっているのかお姉さんで盛り上がっているのか分からない男の子達も結構居て、それはそれで面白かったな!


以上簡単だけど、モエモエの台湾ウイスキーライヴ!レポートです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村