あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 メーカーズマーク、前言撤回す!

barvirgo2013-02-19

1週間前の「小言」で、メーカーズマークが品不足解消の為、アルコール度数を45%から42%に3%下げると発表したと書きましたが、一昨日の日曜(17日)その発表は誤りだった、今までどおり45%でボトリングするとメーカーズマークのオフィシャルサイトに掲載してました。
「You spoke. We listened.」というタイトルで、『メーカーズマークのアンバサダーや多くのファンから厳しい意見を貰い、原点に返って多少品不足を起こしても今までどおりの45%でボトリングする。メーカーズマークは飲んでくれる皆さんのもので、皆さんの意見に従います。ごめんなさい。』的な内容で、ロブ・サミュエルズ、ビル・サミュエルズ・Jr2人連名の謝罪文になっています。
という事で、メーカーズマークのアルコール度数3%下げる問題は一応決着を見たようです。
まっ、メーカーズマークファンはホッと一安心といったところもあるでしょうが、= 品不足問題は解消されないので、今後欠品したりしないのか? それがちょっと心配です。(日本は大丈夫かな・・・)
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村