あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Whisky Magazine Photo Challenge 2015

barvirgo2014-12-10

ウイスキーマガジン主催の写真コンペ、Whisky Magazine Photo Challenge(ウイスキーマガジン・フォトチャレンジ 2015)が開催されています。
ウイスキー好きの皆さんが撮った写真を投稿し、もし優勝すればウイスキーが6本貰えるそうです。
6本同じウイスキーではなく組み合わされるそうですが、このコンペのスポンサーがディーンストンなのでディーンストンのシングルモルトウイスキーが含まれる可能性は大です。
日本にはディーンストンの正規代理店が無いので、優勝して貰えるのであれば、かなりラッキーですよね。
そしてこのコンペ、カメラは何でも構わないそうです。
解像度が300dpiあればスマートフォンでも良いらしく、なんと2014の優勝者の写真はアイフォン4Sで撮られたものだそうです。
なので写真さえ良ければ立派なカメラを用意する必要も無く、皆さんにも優勝するチャンスがあるんじゃないかと思います。
またこのコンペ、実際にコンペのページを見てもらえれば分かりますが、プロとアマチュアにクラスが分けられています。
という事でよりいっそう皆さんにもチャンスがあるんじゃないかと思います。
それで締め切りは2015年の3月31日、結果発表が4月だそうです。
という訳でウイスキーの蒸溜所を訪れたり、ウイスキーを楽しんでいるところ、またウイスキーに纏わるこれはという写真が撮れたら応募する事をお勧めします。
あっ!そういえばあるじも今週末秩父に行くし、何か良い写真が撮れたら応募するかな、な〜んてね!
てな訳で興味を持たれた方、詳細を知りたい方はこちら、「Whisky Magazine Photo Challenge 2015」のページをチェックしてください。

にほんブログ村