あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 メーカーズマークがチャリティーで、

barvirgo2015-07-24

アメリカ競馬で最高峰といわれるブリーダーズカップの公式パートナーとなったそうです。
3年間の契約で、ブリーダーズカップ過去の優勝馬5頭に因んだ限定ボトルをリリースし、その売上げは全てチャリティーとして寄付するんだそうです。
また今年10月30日31日にケンタッキー、キーンランドで開催される第32回ブリーダーズカップの日にはメーカーズマークのオリジナルカクテルも提供され、その売上げもチャリティーとして寄付されるそうです。
チャリティーでお金を集め寄付するというのは、そのメーカーにとっても宣伝になるので良い事だと思うので、メーカーズマークの在るケンタッキー州は競馬でも有名な地だし、こうしたコラボが今まで無かったのが不思議なぐらいで、なるほど!って感じですよね。
で、あるじが気になるのはここでリリースされる限定ボトルです。
5種類あるのですが、そのうちの1本はエーピーインディーに因んだ物だそうです。
競馬好きの方じゃないと分からないでしょうが、エーピーインディーは日本人が馬主をしていた馬なのです。
日本と縁のある馬に因んだボトルが1本でもあるというのは嬉しいし、売上げがチャリティーにもなるんだったら是非日本でも販売して欲しいと思うんですよね。
なので、メーカーズマークの親会社ビーム・サントリーには是非これらのチャリティーボトル輸入・販売してもらいたいと思います。

にほんブログ村