あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

Fèis Ìle/The Islay Festival of Music and Malt 2016

barvirgo2016-04-16

アイラフェスティバル2016蒸溜所プログラムが全て発表になりました。
今年のアイラフェスは5月20日(金)から5月28日(土)、各蒸溜所ともオープンデーはもちろん、オープンデー以外にも多彩なプログラムを用意して祭りに訪れる皆さんを迎えてくれるようです。
まあ各蒸溜所のプログラムはIslay Festival - Feis IleのサイトDistillery Programme 2016のページからご覧頂くとして、この時期にお休みが取れるウイスキー好きの方には是非訪れてもらいたいイベントだと、あるじなんぞは何時も思っています。
この時期であれば飛行機代もかなり安くなっていて、アイラフェスに合わせて東京〜グラスゴーを往復してもだいたい12万円あれば行って帰ってこれるのです。
まああとは泊まる所をどうするか?って問題はありますが、このアイラフェスの時にしか見学出来ないポートエレンモルティングのツアーなんかもありますし、アイラモルト好きの方はもちろんウイスキー好きの方でこの時期お休みの取れる皆さん、是非アイラフェスティバルに参加してみることを検討されてみては如何?
今ならポンドも下がってますし、良いチャンスだと思いますよ〜・・・

にほんブログ村