あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

  Scotland: The Western Islands - Episode 2 - Islay

barvirgo2017-05-15

約1年半前にアップされたスコットランドの西海岸に浮かぶ島々を紹介するドキュメンタリーの第2章!
アイラ島編ですが、ボウモア蒸溜所とキルホーマン蒸溜所の紹介で終わってしまいます。
まあ23分ほどの動画なので、アイラの全蒸溜所を紹介するより内容が濃くて良いなとあるじ的には思いました。
アイラ島で最も古い蒸溜所と最も新しい蒸溜所っていうのも面白いですしね。
そしてこの動画に出てくる両蒸溜所のマネージャーはエディは昨年引退したし、ジョンはお亡くなりになられたので、このお2人の雄姿が見られるという意味ではかなり貴重な動画じゃないかと思われますので、宜しければご覧下さい。
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村