あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Game of Thrones whisky series(ゲーム・オブ・スローンズ・ウイスキー・シリーズ)!

barvirgo2018-07-21

少し前にディアジオからはアメリカのファンタジーテレビドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」にフューチャーしたジョニーウォーカー、「White Walker by Johnnie Walker(ホワイトウォーカー・バイ・ジョニーウォーカー」をリリースするって話は聞いていましたが、なんとジョニーウォーカーにとどまらず、ドラマに出てくるEach house(緒名家)をフューチャーしたシングルモルトのシリーズをリリースすると発表しました。
それぞれどんなシングルモルトウイスキーなのかも気になりましたが、そのラベルがなかなか面白いので紹介させて頂きます。

ね!なかなか面白いラベルでしょ。
因みにそれぞれのウイスキーがどの緒名家でどんなウイスキーなのか?
今分かっている範囲内でそちらも紹介すると、大きい写真のカーデューはHouse of Targaryen(ターガリエン家)で「カーデュー・ゴールドリザーヴ」(アルコール度数40%)
そして後の6つは、
上段左、House of Lannister(ラニスター家)で「ラガヴーリン9年」(46%)
上段中央、House of Tyrell(タイレル家)で「クライヌリッシュ・リザーヴ」(51.2%)
上段右、House of Stark(スターク家)で「ダルウィニー・ウインターズフロスト」(43%)
下段左、House of Baratheon(バラシオン家)で「ロイヤルロッホナガー12年」(40%)
下段中央、House of Tully(タリー家)で「シングルトン・グレンダラン・セレクト」(40%)
下段右、House of Greyjoy(グレイジョイ家)で「タリスカー・セレクトリザーヴ」(45.8%)
まだ殆ど詳しい内容は分かりませんが、上記のようになっているそうです。
まあ年数表記があるもので最長12年、その殆どがノンエイジなので、価格的にも手を出しやすい構成になっている気がしますね。
なので「ゲーム・オブ・スローンズ」好きには堪らないボトルって事になりそうです。
後は日本ではそんなに「ゲーム・オブ・スローンズ」の人気が高いか分からないので発売してくれるのかどうか?もし発売されれば一通り揃えたくなるシリーズのような気がします。
まっ、あるじ的には買って揃えてもみんな飲むし飲ませますけどね。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村