あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

PBOカクテル&バーフェスタ2019

f:id:barvirgo:20190805141028j:plain:right:w350
は、プロフェッショナル・バーテンダーズ機構(PBO)が主催しているカクテルをメインにしたお酒のイベントで5月に行なわれているバーショーをコンパクトにしたようなイベントなんですが、あるじ的にはバーショーよりこっちの方がとても楽しめるイベントだと感じているのと、思いの外PBO関連の方以外は知られていないイベントのような気がしてここでも紹介する事にしました。
開催されるのは今月(8月)の25日(日)、時間は14時(午後2時)から、会場は東京・錦糸町にある東武ホテル レバント東京、そして入場券が前売り5,000円の当日6,000円です。

カクテルがメインなので色々なカクテルが飲めるのはもちろん、自分で作る体験や数に限りはあるようですがカクテルコンペで作られるカクテルが飲めて、飲んだ皆さんの投票でチャンピオンが決められたり、また協賛各社がブースを出しているのでその中にはやっぱりウイスキーを持ってきているところもあるのでそれなりにウイスキーを楽しむ事も出来るのです。
まあなどなど詳しい内容についてはこちらをご覧になって頂くとして、入場券はチケットぴあで購入出来ますので、あるじも遊びに行きますし皆さんも宜しければPBOカクテル&バーフェスタ2019、参加されてみては如何?