あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

【YouTube Live】山崎蒸溜所&白州蒸溜所オンラインツアー

f:id:barvirgo:20180520134902j:plain:right:w380もともとの予定であれば今月から再開する筈であったサントリー山崎蒸溜所&白州蒸溜所の見学ツアー、結局いまだ再開されずその替わりなんでしょう来月15日(日)に両蒸溜所のオンラインツアーを開催するそうです。
白州蒸溜所がまず先で13:00~13:50、山崎蒸溜所がその後15:30~16:20で共にYouTube にてオンライン配信されるそうです。
また共に今月いっぱいは録画配信もされるそうですが、ライヴ配信中はチャット機能を使ってご覧になる皆様の質問にも幾つか答えてもらえるそうです。
でこのオンラインツアー、参加費は無料ですがやはりお酒関連なので20歳以上の方のみの参加となるそうです。
という訳で詳しい内容や注意事項、参加方法は山崎蒸溜所がこちら、白州蒸溜所がこちらとなりますのでなかなか見学に行けない今、オンラインだとどこまで見せていただけるのかも含めサントリーの両蒸溜所、ちょっと覗いてみては如何?