あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

barvirgo2008-02-07

FOODEX JAPAN2008






今年も後1ヶ月ほどで「FOODEX JAPAN」が行われますね。           「3月11日(火)〜14日(金)」
もう今年で33回目だそうです。
あるじも晴海で開催されてた頃から毎年行っているのですが、飲食に携わる者として、これほど楽しいイベントはなかなか無いと思っています。
洋酒に関してはワイン以外あまり出展しているブースは無いのですが、それでも食のトレンドなどが感じられ、自分としてはそれが少しでもお店で活かせればいいなぁなんて思ったりもしています。
また仕事を抜きにして、個人としても色々と試食・試飲が出来、そのうえ色々と サンプルも貰えるので、こんな美味しいイベントは無いなぁと思っています。
なので飲食に携わる皆さん、平日の昼で大変でしょうが時間を作り、是非幕張まで行ってみてください。
勿論あるじも行く予定にしています。
(因みに焼酎や日本酒のブースもあるので、お仕事お休みであれば結構飲む事も 出来ます。但し飲み過ぎて倒れても知りませんけどね。)