あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「TEAM BRUICHLADDICH RADICAL」

今年も「ル・マン24時間耐久レース」は行われています。
スコットランドアイラ島に在る蒸留所、ブルイックラディがスポンサードしている チームが今年も出走しました。
昨年は早々にリタイアしてしまいましたが、今年は31位と無事ゴール出来たようです。
レースが成立したのは35台で、20台以上がリタイアしている中での31位(クラス6位)は立派な成績じゃないかと思います。
しかも24時間完走したのだから、「ブルイックラディ」を世界中に結構アピール  出来たのではないか?とも思うのですが、以前は放送していたテレ朝が放送しなくなっているので、残念ながら日本での知名度を上げる事には繋がっていないんですよね。
なので、こうやって自分が書く事で、「ブルイックラディ」が皆さんに知ってもらえると、それはそれでちょっと嬉しいです。