あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「赤坂氷川祭」

今年の赤坂のお祭は陰になる為、お神輿の連合渡御(神幸祭)は行われないのですが、昨年に続き氷川の山車がもう1台復活するらしく、2台の氷川山車(赤坂表一二町会の「猩々」と赤坂新二会の「翁二人立」)を9月14日(日)に巡行させるそうです。
東京・赤坂の氷川神社のホームページでは、山車の曳き手も募集しているようなので、興味のある方はチェックしてみては如何?
昨年復活させた1台目の山車を見ましたが、結構大きいので、見るだけでも迫力ありますよ。
って書いていますが、今年は自分この日所用があり赤坂に居ないんですよね。 なので、2台目の山車を見られないのは、ちょっと残念。