あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ニッカウヰスキー余市蒸留所

barvirgo2008-11-10

昨日は、ほぼ5年ぶりにニッカウヰスキー余市蒸留所へ  行って来ました。
お土産ショップが新しく出来、試飲会場が少し変わっていましたが、5年前と殆ど変わっておらず、変わっていないという事がちょっと嬉しく思いました。
また5年前に「マイウイスキーづくり」に参加し、その時原酒を詰め、参加者全員の名前を書いた樽を見せて頂けたのは、凄く嬉しかったですね。
樽に詰められた原酒がボトリングされて、自分の手に入るまで後5年待たなければならないのですが、昨日樽を見ることが出来た事で一段と待ち遠しくもなり、 且つ期待感も増しました。
で、ここで数枚ですが、昨日撮った写真を貼りますので、宜しければご覧下さい。