あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

「キルホーマン」最初の1本

barvirgo2009-05-04

このネタはmixiに先に書いたのですが、 一応こちらでもと思い書かせて頂きます。
2005年12月に操業を始めた現在最も新しいスコッチのシングルモルト蒸留所である「キルホーマン」が、本年9月ついに最初のウイスキーを世に出すのですが、その前に今月末行われる「アイラフェスティバル」において、一番最初に樽詰めした樽の原酒からボトリングした、それこそ本当に最初の「キルホーマンシングルモルトウイスキー」をオークションにかけるのです。
まっ、これはチャリティーになっているらしく、売り上げは寄付されるようなのですが、今まで樽出し原酒に、2ヶ月もの、また2年物と飲ませて頂いている者としては、初のウイスキーがどんな味わいなのか?とても気になってしまいます。
そこで、この最初の1本を飲む事は出来ないのですが、どんなものか雰囲気を 掴める様に考えられたのか、この最初のボトリングを含めた「キルホーマン」の 動画が見られるようになっているので、アイラ好き・キルホーマン好きの方は是非ご覧になってみて下さい。
もしかすると今から手配して、今月末の「アイラフェスティバル」に行きたくなるかもしれませんよ。
動画はこちら
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村