あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 手配完了

来月は皆さんも御存知の通り19日(土)から23日(水)まで5連休となる方が多いようです。
自分は秋のゴールデンウィークと言っていたのですが、最近世の中ではシルバーウィークなんて言っているそうです。
まっ!それはいいとして、その5連休に24日(木)25日(金)の2日を加え、あるじスコットランドに行ってまいります。
計画自体は昨年から考え、色々と手続き、手配をしてきましたが、今日やっと  出発前に出来る手配を全て終了しました。
今回はスコットランド西海岸、スカイ島をはじめ、フォートウィリアム、オーバン、 マル島などを回り、4つの蒸留所に2つのお城、「ハリーポッター」に使われた  ホグワーツ超特急(ジャコバイト号)に乗るなど、仕事兼観光をしてくる予定です。
で、もしかすると何か忘れている事もあるかも知れないのですが、とりあえず出発前に出来る事やったので、もう心はスコットランドです。
あ〜ぁ!早く9月にならないかなぁ〜っと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村