あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 免税店限定「Highland Park」

barvirgo2010-03-31

が、来月から5月にかけて発売されるそうです。
発売されるのは4種類で、1973、1990、1994、1998ヴィンテージです。
樽種はシェリーで、ヨーロピアンオーク、アメリカンシェリーオークのファーストフィルやリフィールカスクを使っているそうです。
なのでシングルカスクではないようです。
そして、1973と1990は甘さを、1994と1998はスモーキーさを強調したウイスキーだそうです。
また価格は、1973が£750、1990が£99、1994が£65で、1998が£46です。
ただし、1998だけは1リッターボトルで、後は70clボトルになります。
「ハイランドパーク」は人気も高くとても素晴らしいシングルモルトスコッチなので、1ヵ月後のゴールデンウィークに海外へ行かれる方は、買って来られると良いかもしれませんよ。
って言うか、あるじが海外行くなら買いますね。(ただし貧乏なので1994ね!)
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村