あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 明日8月30日は

マイケル・ジャクソン氏の祥月命日です。
もう氏が亡くなって3年も経つんですね!
月日の経つのが早く、少しビックリしちゃいます。
そうそう!もしかしたら間違える方もいるかもしれないので、改めて書きますが、マイケル・ジャクソンと言っても昨年亡くなられた歌手のマイケル・ジャクソンではありません、ウイスキーとビールをこよなく愛した評論家のマイケル・ジャクソン氏の事です。
そしてパーキンソン病を患いながらも、ウイスキーやビール業界の為に頑張って 来られた方でもあります。
日本にも何度かお見えになり、ウイスキーの普及の為にセミナー等を行ったりしてました。
そんな氏が亡くなって明日で早3年、自分も実はすっかり忘れていたのですが、氏の残した功績等を考え、この業界で生きているあるじとしても、何かしなくてはいけないと思いました。 (今日ですが・・・)
で、何が出来るか考え、いつもとあまり代わり映えはしませんが、明日30日(月)は会費制(¥5,000-税・サ込)でウイスキーが何杯でもフリードリンクにてお飲み頂けるよう致しました。 (一部1杯15ml及び1杯限りのウイスキーあり)
またウイスキーだけ飲んで、お会計が¥5,000-を超えないお客様に関しては 通常会計にて対応致します。
まっ!そんな訳で、ウイスキーを皆に知ってもらいたいと活動していたマイケル・ジャクソン氏の為にも、明日は皆でウイスキーを楽しみましょう。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村